2018年12月09日

更新しました❗

こんばんは❗
ごーるでんらいおんです❗

今回はサバゲーではなく、ちょっとした備忘録になります。
CRYE JPCをCRYE JPC2.0に更新しました❗

更新しました❗

いや~2.0になって細かい部分が改修されてるんですね。
ドラックハンドルはやっぱり大事なんだなぁ…

更新しました❗

購入は中野WARRIORSで。
約2年振りに行きましたが、ここの雰囲気は好きですね~。
店長が見切れちゃって…
日曜日だけあって通行人も多く、急いで撮ったらこうなりました(^^;

止血帯ポーチが無かったので、店長と色々なポーチに止血帯を突っ込んで(笑)収まり具合を検証してました❗
T-MOUTは時々止血帯を使ったゲームがあるので、US輪ゴムだと取り出しが面倒❗
実戦だと切っちゃうんだろうな。

その結果、TAGのスモールラジオポーチに決定❗
特小無線を入れるポーチなんですが、ベルクロで幅広い調整がきくのですっきり収まりました。
これはこれでいいかも。
想像力は武器ですな。
一緒にトライしてくれた店長のMarkさん、ありがとうございました❗
ついでにT-MOUTの宣伝もしてきました(笑)

最近はDEVGRUの装備再現よりも、『いかにCQBで戦い易いか?』というのが装備の選択基準になりつつありますね。
とはいえ、SEALSでのJPC2.0使用例もちらほら…

それにしても、装備の進化は凄いスピードですね。
ロードベアリングベストが最新だったのが懐かしい。

見て頂きありがとうございます❗
m(__)m





Posted by ごーるでんらいおん at 21:41│Comments(2)
この記事へのコメント
店内の写真、最初ごーるでんさんの個人の持ち物だと勘違いし驚愕しました…もはや武器庫やん…と
最近はSEALsもいろんな装備使うようになりましたよね~
ドラマもカウントするならAVSやレンジャーグリーンのJPCなどいろんな組み合わせが見られますねー。
個人的にはAOR2のNCPCを使用している画像がないので、どころかオリジナルが存在するのかすらわからないのでSEMAPOのAOR2 NCPCに興味津々です!(もしCRYEに存在しないのにこのモデル、隊員が実際に使ったら…SEMAPOの実物じゃん!…みたいなこと考えています)
Posted by jyvr at 2018年12月17日 20:03
いや~流石に私もあんなにエアガンや装備品は持ってないですよ(笑)

本職の方も色々使ってるとか。部隊単位で装備購入してテストしたり正式採用されてる物以外もチラホラとか。
SEMAPOのマルチカムNCPCは正式に依頼があって作られた…なんて噂も。
DEVGRUは未だにAOR-1のNCPCを使っていたり等情報が錯綜していますよね。
そうなると『これも使ってるんじゃ?』とか想像してワクワクしちゃいますね!

AOR-2のNCPC…なるほどそういうのもあるんですね!
Posted by ごーるでんらいおんごーるでんらいおん at 2018年12月19日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。